Mac買ったしブログかく

ブログ書いてます 

自粛期間

県内に自粛要請が出てもうすぐ一ヶ月になる(記憶が正しければ)。 僕は大学四年生で、オンライン授業も週に一度しか無いし、あんなに精を出していたアルバイトもお休みになってしまった。カフェだったからもしかしたら潰れてしまうかもしれないし、それを想…

就活ってなに?

就活ってなに?就職活動?自分が働く企業をきめること? そんなことはわかってる。 そんなことはわかってるけど、やっぱりわからない。就活ってなに? 自己分析をして、自分を理解して、長所短所自己PRガクチカを書いて、企業に出して、内定をもらう。 こう…

いまはむかし

昔の記事を見てみると(と言っても数えられるぐらいしか書いてないからあれだけど)、大学に慣れてきたとか、女の子の友達がほしいとか、そういう事が書いてあって なんだか懐かしい気持ちになった。そういう事を考える、というかそういうことをクソ真面目に…

肺炎ってまじでBAD

一週間ほど前に、山形の友達の家に泊まりに行った。そしたら熱が出て、それが肺炎だった。 そもそも泊まりに行く一週間ほど前から喉には違和感があって、タバコ(夏休みに入ってからというもの本数が増えていた。ちなみにピース)は控えめにしていたし、寝る…

最近大学にも慣れてきた気がする。ちょっと前までは定住する場所(友達)が定まっていないせいで、なんとも言えない居心地の悪さを感じていた。けれど、今ではそれもある程度決まって、まあまあ気分も悪くない。ただ、同じ学年で話したことのない人が多すぎ…

話し方にコツとかあるのかな

今日、学校のカースト上位的な立ち位置の子と、昨日ブログでも書いたように映画を見てきた。トレインスポッティング2。映画は最高に面白かった。1を見てなかったから前日に1を見たんだけど、見ておいてよかった。多分見てなかったら全然楽しめなかったと…

映画

明日、と言うか今日、映画を見に行く。トレインスポッティング2という映画。正直全然この映画に興味はなかったけど、学校のカースト上位系の女の子に誘われたから、なんとなく行く気になってしまった。 で、タイトルを見ればわかると思うけど、この映画には…

歩いた

なんだか春の訪れを感じるような日だった。 小春日和。っていうのかな?わからないけど、とにかく暖かった。 僕の家は僻地にあるので、市内に行くには自転車で1時間半はペダルを漕がないといけない。ここ数ヶ月は寒い日が続いたから、汗なんてかかなかったん…

定期

定期をなくした 初めての経験だった。やっと始まった大学生活、その帰り道に無くした。大学で知り合 った友達と、高校からの友達と地下鉄で談笑して、気づいたらなくなっていた。もう怖 い。無くしものをすると毎回虚無感に襲われる。なんというか、表現しづ…